美学生

美学生は、自分の外見を少しでもカッコよくしたい。そう願うすべての男性に向けて役立つ情報を発信するサイトです。

豚鼻を治したい高校生におすすめのアイテムを紹介します。

f:id:YOUtan:20191203230158j:plain

豚鼻を治したいけど、どうすれば…?

”鼻”は、顔の中でも中央に位置していて、なにかと人と話すときに目に付きやすい場所でもあります。

高校生など外見に興味が出てくるお年頃になると、自分の鼻が気になってしまう人もいると思います。

ヨーロッパ系の人のように鼻が高くて鼻筋がしっかり通っているとかっこいいイメージがあるけれど、鼻がたいらで横に広がっている、いわゆる”豚鼻””だと、あまりいいイメージがないですよね。

実は、鼻は軟骨でできているので、自分で形を変えることができるんです。

私も豚鼻で、横に大きく広がった自分の鼻が嫌で鼻を小さくするマッサージをしていました。

しかし、鼻の形を変えるには、マッサージを2ヶ月ほど毎日続けてやらなくてはいけません。

でも、毎日鼻を小さくするマッサージをするのって結構たいへんだと思います。マッサージをしてすぐ効果が出るわけでもないのでモチベも保ちにくいですし、なんとなくマッサージをするのが億劫になる日もあると思います。

実際、自分もマッサージを時々サボってしまう時がありました。

何よりも、こういったマッサージは鼻をずっとつまんだりするので肌にも摩擦などでダメージが入ってしまう可能性があるのです。

鼻の矯正には”ノーズクリップ”がオススメ!

その便利なアイテムとは…ノーズクリップ

文字通り、鼻につけるクリップです。ノーズクリップをつけることで、鼻の形がずっと高い状態で固定できるので、そのうち自然と鼻が高くなるのです。

さらに、マッサージと違って手がふさがってしまうことがないのでノーズクリップをつけながらテレビを見たりすることも可能です。

今回は、販売されているノーズクリップの中からおすすめを2つ紹介したいと思います。

1.CHIETY ノーズクリップ

低価格でありながら高い評価を得ているノーズクリップです。長時間つけていても鼻が痛くならないようにソフトシリコンを使用しています。

お試しで買ってみるのにとても丁度いい商品です。

2.Hana ナイト

こちらは夜寝るとき付けることを目的として開発されたノーズクリップです。鼻にフィットして矯正しつつも、鼻呼吸をサポートする穴があるのでスムーズに呼吸ができます。

 

鼻の形を整えるだけで顔の印象はガラリと変わります。自分の鼻が気になる人はノーズクリップを試してみるといいと思います。それではまた!